ビールラバー

ビールは最高の飲み物です

誰でもビール醸造体験ができる醸造所!

広島県の福山にある

THE BEER & 備後福山ブルーイングカレッジ

f:id:beerulove:20210803124238j:plain

ビール醸造体験

なんと、ここでは誰でも醸造体験ができるそうです。世界で一つだけの自分のビールが作れるのです。

工程は、一日かけてビールを原料から仕込み、1ヶ月間発酵と塾生をへて受け渡してくれるというもの。ビール作りを経験できるなんてとても面白いですね。

さらに、ラベルも自分でデザインできるとのこと。

趣味で作るもよし、振る舞うようとして作るもよし、いろんな可能性がありますね。

小瓶35本分31500円から作ることができるそうです。

 

プロへの開業支援

店名のカレッジでもあるようにここでは、醸造所を開業したい方や本気でビール醸造を学びたい方向けに醸造研修をされています。学びたいレベルに合わせてカリキュラムが用意されています。

一日体験コースか段階的に醸造長レベルまで用意されています。

 

代表 小畑昌司さん

イギリスのビアパブ文化に影響を受け開業されたお店の代表の小畑昌司さんはビールに精通されてる方で、ビールの国際審査員なども務める達人。こんな方に教わってビールを作れるようになるなら間違いないですね。

 

クラフトビール

ここではもちろんですがクラフトビール販売行ってます。まず、種類が豊富なところ特徴で定番のものはもちろん変わり種のビールも多数。さらに計り売りもされてるます。

バナナを使ったビールやバラ酵母を使ったビールなど面白いです。代表がイギリスのビールに影響を受けていることもあり伝統的で本格的なビールもあります。

brewingcollege.wordpress.com