ビールラバー

ビールは最高の飲み物です

Entries from 2019-08-01 to 1 month

インドのビール。キングフィッシャー

インドでは宗教上大半の人はお酒を飲みません。が、近代がすすみ外国人観光客なども増え、少し高めのレストランや酒屋さんで入手することができます。「ドライデー」といって一切お酒を販売しない日があります。お国がらがでますね。 インドは暑いため販売さ…

オーストラリアで最も古い醸造所。カスケード

オーストラリア最高の醸造所 「カスケードブルワリー」創立は1824年と200年近く続いてる立派な醸造所でオーストラリアの島、タスマニアにあります。 タスマニアは水が綺麗で空気も澄んでおりビール作りにとても適した場所です。 カスケードブルワリーがもつ…

コロンビアのビール

コロンビアはクラフトビールから大手のビール会社まで幅広くあります。日本ではあまりきかない赤ビールがあります。 最も消費されているビール ポーカー poker アルコール度数 4% コロンビアで最も美味しいビールというわけではないですが、もっとも消費され…

アイスランド、ビールが禁止だった国。Gull

アイスランドでは、長いあいだビールの販売と製造が禁止だった時代があります。それは遠い過去の話ではなく。1935年から1989年のまでの間です。ただ、アルコール度数2.25%以下のビールは例外だったようですら。なぜ、禁止だったかというと、アイスランドとデ…

自宅でビアサーバーで楽しむ。キリンホームタップ

キリンより自宅でビアサーバーが楽しめる月額サービス。 KIRIN HOME TAP 月額7500円〜 このサービスは独自の自宅用ビアサーバーを貸し出し、特別なペットボトル容器に入ったビールが月に2回、2リットルづつ送られてくるくるサービスです。 もし、その時は必…

南アフリカ共和国 実はビールの国? 一番人気 キャッスル

南アフリカ共和国は、アフリカ大陸の南端にあり近年はワインで有名になってますね。それはワイン醸造の歴史が長く、美味しいワインがお手頃な価格で手に楽しむ事ができるからでしょう。ですが、国内のアルコール消費をみるとビールがよく飲まれてるんです。 …