ビールラバー

ビールは最高の飲み物です

東京クラフト 東京で生まれたサントリーのビール

いつもとひと味違うビールを愉しむのは至福の時間ですよね。

 

サントリーのビールブランド 

(東京CRAFT)

東京、武蔵野の地で半世紀に渡り伝統と革新をテーマに挑戦してきたサントリービールが、東京への敬意と愛着を込めてくりあげたブランド。

 

ここでは、限定醸造新しいクラフトビールを作ってるようです。

ペールエールは通年で販売されてるようですね。

 

ペールエール

f:id:beerulove:20210808122327j:plain

 

爽やかな柑橘系の香りのペールエール

ギャラクシーホップを使用し上面発酵酵母を使用しています。

 

デザインが東京らしい街が際立っていて洗練されてますね。心地よい苦味と爽やかな香りを楽しめるビールだと思います。

 

スパイシーエール

f:id:beerulove:20210808122443j:plain

 

ブラックペッパーを使用し、それに合わせたホップの配合と上面発酵酵母を使用したスパイシーエール。

 

ブラックペッパーのピリピリした後味が特徴の新しいビールですね。暑い日にごくごくいけて肉料理との相性もいいんだそうです。

ぜひ試してみたいですね。

 

忙しい日々の中でほっと寛ぐ時間にいつも違うビールはいかがですか。