ビールラバー

ビールは最高の飲み物です

Entries from 2018-06-01 to 1 month

透明なビール! アサヒクリアクラフト

なんと、ビールまでも透明になってしまいました。 アサヒビールが6月25日〜8月末まで数量限定で、透明なクラフトビール「クリアクラフト」をアサヒビールグループ直営店4店舗でテスト販売されています。 なんと、研究開発に8年費やしたそうです。 クリアクラ…

エビスビール なぜ高級?

巷では、エビスビール=高級ビール。 何か特別な時や、そんな空気に浸りたい時に飲まれるイメージですよね。 イメージだけで、違いを説明できるのはほんの一握りのひとだと思います。 なので、何が特別なのか見てみましょう。 ヱビスは、ドイツ・ビール純粋…

黒ビール

深みがあり、香りの余韻がある黒ビール。 ゆっくり味わいたいときに飲みたくなるのが黒ビールですよね。 よく、目にするスタウトという言葉。黒ビールを英語言ってんのかなと思ったら違うのです。 まず、黒ビールとは簡単に言うと濃い色、黒色のビールの総称…

コロナビール

夏のビールといえば、コロナビールではないでしょうか。 あっさりしててゴクゴク飲める軽く爽やかな感じ。 更に、ライムを入れれば一層美味しいですよね。 コロナビールはメキシコ生まれのビール。 世界180カ国で飲まれていて、世界でもっとも飲まれているメ…