ビールラバー

ビールは最高の飲み物です

元米軍ギャレスさん 青森のクラフトビール

青森の愛し津軽弁を話す元米軍のギャレスさん。

青森の弘前で美味しいクラフトビールを飲んで欲しい2016年にビール工房

(Be Easy Brewing)

をオープンされました。

f:id:beerulove:20210811124301j:plain

 

原料のこだわっており、自家栽培のホップ使用のビールやこれまで150種類のクラフトビールを造ってきたそうです。

すごい数のビールを造ってこらてますね。ビールのネーミングには津軽弁を使用するなどしているとのことで面白いですね。

 

ギャレスさんの母から名前をとった、デビーズペールエールは定番商品。

そのほか、ミルクスタウト、りんごやいちごなどフルーツ、津軽のお米を使ったビールを造ってきてます。

時期によって販売、醸造してるものが違うので次は何が作られるのかが楽しみですね。

 

他県の方とコラボして造ったりもされているそうです。

全国500店にBe Easy Brewing で醸造されたビールが送られてるそうなのでもしかしたら立ち寄ったお店にあるかもしれませんね。

 

Be Easy Brewingと併設のタップルーム

ギャレスのアジト

醸造所で作られた新鮮なビールを気軽に楽しめます。常時10種類以上のビールを用意しているようです。ずっと楽しめそうです。

さらに、料理は自家菜園で取れた無農薬野菜などを使用しソーセージは自家製などこだわりを感じます。

 

青森エール AOMORI ALE

f:id:beerulove:20210811131545j:plain

ギャレスさんが青森でしか味わえない特別なビール造ろうとの思いから誕生したビールです。

小麦を使った(アメリカン ウィートエール)

青森県内に20店舗このビールを飲めるところがある。

特別感があってぜひ飲みたいですね!

 

オーナーのギャレスさんは青森では有名人なんだそうです。津軽三味線を演奏するなど多彩な面を持たれてます。常に新しい挑戦をされてる方なので、ビールでも私たちを楽しませてくれるんでしょうね

www.beeasybrewing.com