ビールラバー

ビールは最高の飲み物です

コロナビール

夏のビールといえば、コロナビールではないでしょうか。

あっさりしててゴクゴク飲める軽く爽やかな感じ。

更に、ライムを入れれば一層美味しいですよね。

 

f:id:beerulove:20180601054432j:image

コロナビールはメキシコ生まれのビール。

世界180カ国で飲まれていて、世界でもっとも飲まれているメキシカンビールです。

メキシコはライムがたくさん採れるということもあり、コロナとライムは切っても切り離せません。塩とつけて飲むスタイルもあるんですよ。

通常、瓶のビールは色がついています。それは、日光からの劣化を防ぐため。だけど、コロナは透明の瓶。それは、日光に当たっても劣化しづらいように処理されているからです。

この、黄色に光ってる感じが爽やかですよね。

 

雰囲気と味が南国にぴったり。コロナは夏にプロモーションをしてます。これがまた飲みたくなるような事をしているんですよねー。

http://corona-extra.jp/