ビールラバー

ビールは最高の飲み物です

エビスビール なぜ高級?

巷では、エビスビール=高級ビール。

何か特別な時や、そんな空気に浸りたい時に飲まれるイメージですよね。

 

イメージだけで、違いを説明できるのはほんの一握りのひとだと思います。

なので、何が特別なのか見てみましょう。

 

ヱビスは、ドイツ・ビール純粋令に基づき、 麦芽100%でつくられています。

まずはここが大事なところですね。発泡酒などは麦芽のかわりにコーンスターチとかトウモロコシとか使ってるんですね。

麦芽100%で作ることによって重厚なコクがでます。ようは、濃ゆいってことですね。

 

門外不出の「エビス酵母

エビスビールにのみ使われる酵母だそうで、これが更に濃く香りをつくるそうです。

 

長期熟成。通常より1.5倍長く熟成することにより丸みがでて上質に仕上がります。

 

私の個人な感想は濃ゆくてしっかり味があるかんじですね。ゆっくり楽しみたいビールの一つです。